クリニックからのお知らせ

  1. HOME
  2. 【スマホ等から】オンライン診療ができます

【スマホ等から】オンライン診療ができます

ひかりクリニックではオンライン診療を行っております。
通院したくても、なかなかお時間が取れない方や、自宅などから診察を受けたい方など、あらかじめ予約をした上でご利用いただけます。

 

目次

オンライン診療とは

オンライン診療は、予約から受診、支払いまでをインターネットを通して行うことができる新しい通院のかたちです。

仕事が忙しい方、育児中の方、定期的な治療が必要で通院がご負担になっている方も、ご自宅などから診察を受けることができます。

これまで再診の方のみがオンライン診療の対象でしたが、コロナウイルス感染防止の観点から国からの特別措置で、ひかりクリニックにかかったことのない初診の患者様もオンライン診療ができるようになりました。

オンライン診療のご希望の方はまずはクリニックまでお電話でお問い合わせください。(TEL:048-729-7070

 

 

オンライン診療の診療メニュー

ひかりクリニックでは、下記の診療がオンラインで行えます。

 

● オンライン診療外来(内科・皮フ科)

● 睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来

● 生活習慣病外来

● 男性薄毛治療(AGA)

 

現在、初診の方もオンライン診療をご利用いただけます。まずはお電話にてお問い合わせください。

 

 

オンライン診療のメリット

☑ スマホで受診ができます

☑ お薬と処方せんが届きます

☑ 待ち待ち時間ゼロ

☑ 24時間いつでも予約ができます

☑ クリニックに来る交通費や移動時間がかかりません


予約時間になったらすぐに診察が始まるので、忙しい方もスマートに通院できます。

また、オンライン診療でも薬の処方が可能です。薬や処方せんは自宅など登録した住所に届きます。

 

 

ご利用の流れ

まずは診察を受ける際に、オンライン診療が受けられるかご相談ください。

オンライン診療のご希望の方は、まずはクリニックまでお電話でお問い合わせください。(TEL:048-729-7070

医師よりオンライン診療が可能との判断があれば、インターネットからご予約ができます。

 

 

オンライン診療の登録・予約方法

 

ご利用の方はまずは、クリニックまでお電話をお願いいたします。(TEL:048-729-7070

ひかりクリニックのオンライン診療は、【CLINICS(クリニクス)】というサービスを通じてご提供いたします。

まずは、クリニクスのアプリのダウンロード・アカウント登録をお願いいたします。

 

1.アプリをダウンロードし、CLINICS(クリニクス)の会員登録を行う

プロフィール、薬・処方箋等の配送先の住所などを入力します。

登録後は、マイページにて支払い情報で「クレジットカード情報」を登録してください。

【利用可能クレジットカード】VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover

★アプリのダウンロードはこちらより

▲iPhoneの方

▲Androidの方

 

2.ログインし、医療機関を探す

登録したID・パスワードを入力してサインインします。

次に、【ひかりクリニック】を検索し選択してください。

 

3.メニュー選択・問診票を入力し、予約をする

日時、診療メニューの予約内容を確認して、問題がなければ予約を確定させてください。

問診票は診察前に医師が確認します。

 

4.予約時間にオンライン診療を受診する

登録したID・パスワードを入力してサインインしてください。

予約された診察日の、予約時間(5分前)までに待機しておいてください。

 

5.カードでお支払い、お薬・処方箋の配送

登録したクレジットカードで自動的に決済します。

薬や処方せんは自宅など登録した住所に届きます。