クリニックからのお知らせ

  1. HOME
  2. 【自由診療】ビタミンC注射について

【自由診療】ビタミンC注射について

ビタミンCは風邪予防や身体の免疫力向上などの効果が期待できます。

目次

ビタミンC注射とは

ビタミンCは人体に欠かすことが出来ない成分で、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑え、お肌の弾力を維持するコラーゲンの生成を助けることから美容に欠かせない成分となっています。
しかし、人は進化の過程でビタミンCの体内合成をする能力を失ってしまったため、ビタミンCの必要量をすべて食事などから摂取する必要がありますが、効果的に摂取するにはこのビタミン注射がオススメです。

またビタミンCは美容面だけでなく、体内の免疫機能にも良い影響を与えます。
ウイルスと戦う白血球のはたらきを強化する作用から、風邪予防・免疫工場につながり、風邪にかかった場合でも回復を早めたりする効果もあると言われています。

このような方へおすすめです

□アンチエイジングを目指したい方
□美肌・美白を目指したい方
□疲れがたまっていると感じている方
□疲れやすい体質を改善したい方
□体調を崩しやすい方

料金

¥1,100(税込)/1回

副作用・デメリット

・点滴の針を刺した箇所が赤く、内出血を起こす場合があります。
・針穴の傷跡自体は時間経過とともに消失します。
・極稀に以下の症状が出る場合があります。
 ※ほとんど時間経過とともに消失します。


以下の様な副作用症状が稀に起こることがあります

ビタミン注射は余分に摂取しても尿から排出されますので副作用の心配はありません。
ただし、腎臓機能の低い方や栄養状態の悪い方、脱水症状の方、現在透析中の方などには、この治療をおすすめできない場合があります。詳しくは医師にご相談ください。

 

【ひかりクリニック】自由診療のご案内