外来048-729-7070

訪問048-779-8190

新着情報・お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 診療のご案内
  4. 【健康診断】気になる症状の検査もご相談ください

  • 診療のご案内
【健康診断】気になる症状の検査もご相談ください

2017.04.05 診療のご案内

 

※平成30年度さいたま市特定健診は2019年3月9日(土)で終了です。

 

ひかりクリニックは、さいたま市特定健康診査、さいたま市がん検診等の実施医療機関となっております。さいたま市特定健診またがん検診の受診を希望される方は、お電話にてご予約ください。健診当日、来院される際には必ずさいたま市から届いたはがき(「特定健康診査受診券」または「さいたま市在住・がん検診等のご案内」)をご持参ください。


年齢に応じた体調不良の予防、生活習慣病の予防・改善、癌(がん)の早期発見のためにもこの機会に健診・検査の受診をおすすめします。

 

 

さいたま市特定健康診査(のびのび健診)

 

さいたま市に在住の方を対象とした、動脈硬化や心臓病、脳卒中、糖尿病などの生活習慣病のを予防・改善する為の健康診査です。さいたま市国民健康保険に加入している40歳から74歳までの方が対象となります。対象の方にはさいたま市より「特定健康診査受診券」が送られておりますのでご確認ください。

また、受診時に75歳以上の方は後期高齢者健康診査の対象になります。受診ご希望の際は、お電話にてご相談・ご予約ください。

 

 

<実施期間> 

平成30年4月27日~平成31年3月9日

※平成30年度さいたま市特定健診は2019年3月9日(土)で終了です。

 

 

 

 

 

追加検査(オプション)もご相談ください。

※追加検査分は自費となります。

 

 

【健康診断結果表の見方を知りたい方はこちら】

 

 

がん検診など

 

がんは早期発見し、適切な治療を行うことでがんによる死亡を減少させることができます。早期がんは、症状がないことが多いため、検診を受診し「がん」を早く発見して治療することが大切です。

※当クリニックでは、内視鏡検査は実施しておりません。

 

<実施期間>

平成30年4月27日~平成31年3月9日

※平成30年度さいたま市特定健診は2019年3月9日(土)で終了です。

 

<対象>

「さいたま市在住・がん検診等のご案内」のはがきが届いている方

 

<持ち物>

「さいたま市在住・がん検診等のご案内」のはがき又は保険証

 

 

 

 

 

 

オプション検査

 

オプション検査のみの受診を希望される方もご相談ください。

 

 

追加検査

 

 

 

遺伝子検査

 

 

病気は治療だけでなく、予防の視点からも向き合うことが大切です。遺伝子検査では自分が将来的にかかりやすい病気を知ることや、体質を調べることができます。

【ひかりクリニック 遺伝子検査】

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

各種健康診断・健康診査(健診)・各種検査のご予約はお電話にて承っております。

下記番号までお気軽にご連絡ください。

 

 

 

ひかりクリニックアクセス

 

企業健診・訪問健診のご担当者様はこちら

 

 

 

================================

ひかりクリニックでは
【土曜】【祝日】も終日診療いたします。

TEL:048-729-7070(外来受付)

★訪問診療は24時間365日対応いたします。

================================

 

新着情報・お知らせトップへ戻る